top of page

41年の歴史に幕『宝島』『CUTiE』の休刊が決定


雑誌『宝島』、『CUTiE』の休刊が発表。1974年の創刊以来、“日本のロック”“報道されないタブー”特集など、他にはない、鋭い視点で時代を切り取る独自の編集で、多くの方に支持されてきた『宝島』。『CUTiE』は、日本初のストリートファッション雑誌として1989年に創刊。ストリートファッションブームの火付け役となり、「『CUTiE』少女」というワードが誕生するなど、ファッション、カルチャーにおいて新しい市場を開拓してきた。  その後、『CUTiE』のマインドを引き継ぐ20代、30代に向けた『SPRiNG(スプリング)』『InRed(インレッド)』や、「大人カワイイ」ブームをつくることになる『sweet(スウィート)』を創刊。2010年には『GLOW(グロー)』『リンネル』、昨年3月には『オトナミューズ』『大人のおしゃれ手帖』の2誌同時創刊を成功させるなど、時代の気分をいち早くとらえ、新しい女性像や価値観を提供してきた。

長年に渡ってカルチャー発信誌として時代を牽引してきた二誌の休刊は残念だが、各ブランドの今後の展開に期待したい。

後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page